柚子商品の購入

◆お世話になってる方々◆

◆FACEBOOK◆

◆Twitter◆

冬至はゆず風呂で身も心もホカホカに。~鬼怒川温泉~

期間:

2015年12月18日(金)~19日(土)

 

アクセス:

鬼怒川温泉:東武鬼怒川温泉駅または鬼怒川公園駅下車


川治温泉:野岩鉄道会津鬼怒川線川治温泉駅または川治湯元駅下車

 

 

今年も鬼怒川・川治温泉がゆず風呂になります。

今年も床井柚子園の柚子がたくさん使われております。

柚子湯には血行を促進して冷え性を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。

さらに、芳香によるリラックス効果もありますから、元気に冬を越すためにも大いに役立ちます。

 

冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りのもとには邪気がおこらないという考えもありました。

 

また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スペイン 近藤笑笑 (金曜日, 29 6月 2018 09:30)

    こんにちは!
    贅沢な柚子風呂ですね。
    私達冬至柚子風呂はスーパーで買った少しの柚子なので、びっくり!いいなぁ

  • #2

    床井光雄 (金曜日, 29 6月 2018 09:49)

    発信有難うございます。
    スペインは楽しかったですね。オリーブの世界一の産地とバレンシアオレンジの栽培状況 勉強になりました。
    宇都宮に来る機会がありましたら是非声をかけてくださいね。